fc2ブログ

プロフィール

すみれちゃん622

Author:すみれちゃん622
すみれです。

旦那さんと中学生の息子に囲まれて
毎日、楽しく暮らしています。

2016年年度通訳案内士試験に合格しました。
新米通訳案内士として、活動を開始しました。

マイペースで始めるので、きっとのんびり。
でも頑張ります。


♪好きなもの
…英会話、ドラマや映画鑑賞、
絵本、読み聞かせ、お料理など

東京都在住です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

両親へのプレゼントに思うこと。

こんにちは。
今日の東京は、少し曇り空です。
ひんやり涼しくて楽だけれど、気温の変化についていくのも大変
皆様体調くずされませんように・・・。

さて。
5月には母の日。6月には父の日がありました。
プレゼントをあげた方も多いでしょうね。
離れて住む両親に、いつも何をプレゼントしようかとても悩みます。
もう、いろいろ持っているものも多いんですよね。

ほんとなら集まって、一緒に食事をするのが一番喜んでくれるんですが。
姉も私も実家からかなり遠くに住んでいるのでそれも難しい・・。

結局、今年は母の日も父の日も合わせてプレゼントを贈ることにしました。

何を送ろうか悩んで決めたプレゼントは、食品。
麻布十番に本店がある美味しいパン屋さんがありまして。
そのお店はネットで注文したらギフト配送をしてくれるんです。

毎日、パンを食べている両親にちょっと贅沢なパンをプレゼント!!

こういうのは、もらって食べるもの(笑)
かなり喜んでくれました。

プレゼントって、もちろん、いただいた物も嬉しいですが、
それを選ぶのに貴重な時間をつかってくれたその気持ち、
自分を想って、何がいいかなと思いを巡らせてくれたその気持ちが
温かくて本当にうれしいものですね

自分が誰かに贈り物をするのも、とても幸せです。

喜んでくれるかなぁ。
これなら使えるかなぁ。
最近の○○さんなら、これが必要かなぁ。

いろんな想像力を働かせて、プレゼントを選びます。

想像力、本当に大切です

相手を思いやる気持ちが想像力を大きくするんじゃないかな。

息子を育てながら、いつも想像力をしっかり育てていってほしいと願っています。

最近の息子、少しずつしっかりしてきたなと思います。

想像力=予測力=段取力=生活力

私は、今日も息子の育ちのサポートを頑張りま~す



ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirechan622.blog.fc2.com/tb.php/13-05b598e9

 | ホーム |  page top